ゔぃるへるむ帝国

gdgdなんかレビューもどきやってます

M5(?) みんなでみようぶれーどらんなー

━━━━━━━━━━━━二つで充分ですよ!わかってくださいよ! きらびやかなネオンの映える街、ライトセーバーのように光る傘、よく分からない飯、空飛ぶ車、果たして2019年にこのような世界になるのか。 さて、今回はブレードランナー2049の公開を記念しブレードラ…

ぐだっとした雑記

━━━下総剣豪七番勝負終結 いや、まだTMwikiさん準拠なんで深く語るとネタバレなんで何も言ったりしませんし、山田風太郎なんてバジリスクが来年放送ですしところでバガボンドの続き…いつですかね。とかいろいろ突っ込みどころの多い毎日をお送りしております…

M4 『偽りなき者』

━━━━ぅゎょぅι゛ょっょぃ 2012年公開されたデンマーク映画、主演は日本でも人気の「北欧の至宝・マッツミケルセン」。 この映画のストーリーをざっと簡単に説明すると… 離婚して勤めていた学校も辞めたイケメンなおじさま「マーカス」42才(マッツ・ミケルセ…

M1 イップ・マン(序章/葉問/継承)

これはジークンドーも創始者、李小龍ことブルース・リーの師葉問を巡る物語である。 『イップ・マン序章』 時に1935年、中国広東省仏山で最強と言われた詠春拳の使い手といわれる葉問(ドニー・イェン)に多くの道場破りが現れ、次々と刺客に対し勝利していく…

G1 『FLOWERS』

───────女の子を好きに為ったらいけないんですか? ───────『FLOWERS』より 桜の木の下で少女と少女は出会い、そこから紡がれるさらなる出会いと別れ。 ─────『FLOWERS』───── というわけで今回は去る2017年9月15日に発売したPCゲームである最終章『FLOWERS …

はじめに

はじめに書くのは勿論「ブログ始めました」だ。 そんなことに意味もないけどもいきなりレビュー初めてもどうなのかというわけでここに書いておく。 三日坊主の私が続くはずもないが、前述したようにレビューをしたいと考えている。 レビュー内容については第…